マンション経営における様々なサポートをしております。

弊社で厳選した不動産の仕入れを行い、ライフプランニングから出口戦略までのサービスを提供しております。

高い入居率を確保するために、オーナー様には手間がかからず、様々なサポートをしております。
高い入居率を維持するために当社のネットワークとインターネットを活用して、スムーズな集客を行っております。
トラブルの際の連携や空室対策の調査などあらゆる角度から、お客様の大切な資産を守ります。

仲介会社との連携

入居者募集は、自社だけではなく、都内全般の賃貸仲介会社が募集を行っております。
多くの不動産会社と連携することにより、入居率の維持向上に繋げております。

大手不動産ポータルサイトの活用

主に300万件以上の賃貸情報件数を所有している大手不動産ポータルサイトとの連携により、多くのお客様から閲覧してもらえるような体制を取っており、空室期間の短縮に繋げております。

マンスリー会社や大手企業との連携

積極的にマンスリー会社や大手企業との連携を図り、借り上げ契約の推進をしております。
借り上げ契約の場合、個人の賃借人に比べて安定した収益が得やすくなります。
※ マンスリー会社とは賃貸を行い、そこに家具、家電を設置し、転貸を行う会社のことになります。

家賃の回収・滞納防止のために3つの対策を行っております。

  1. 家賃保証会社への加入
  2. 入居者へ家賃保証会社に加入していただくことにより家賃の回収不能によるリスクをなくします。

  3. 家賃の口座自動振替
  4. 全ての入居者を対象に、家賃の支払いを口座自動振替にすることで期日通りに着金確認が出来るシステムにしております。
    入居者にとっては振り込みの手間や振り込み手数料がカットできるなどの利点がある為、滞納リスクが低くなります。

  5. 契約による抑止力
  6. 入居者との賃貸借契約書において、特約事項に滞納遅延金などの定めをすることで滞納への抑止力を働かせることが可能です。
    また、入れ替わり時のクリーニング費用等に関しても定めることが出来るため、突発的な支出を最小限に抑えることも出来ます。

クレーム・各種手続きの対応

運用する上で発生する様々なトラブルや各種手続き業務を一括して対応致します。具体的には、入居者からのクレームや要望、設備関係のトラブルなどがあった際に、オーナー様に代わって当社が窓口となり、適正に対応致します。

  1. クレーム・要望対応
  2. 電話対応の専用窓口を設けておりますので、迅速な対応が可能です。
    また、24時間体制で対応が出来るように、メールでの対応も行っております。

  3. 設備の不具合対応
  4. 設備の不具合が発生した場合には、直ちに専用スタッフが状況確認を行い、オーナー様にご連絡をさせていただきます。
    修理交換が必要な場は、提携している複数の設備業者に連絡を取り、オーナー様と入居者の双方に手間がかからない形で対応させていただきます。

  5. 更新・解約手続き
  6. 入居者の契約更新や解約手続き、その他各種手続きを全てオーナー様に代わって代行致します。また、退去後の内装確認や、リフォーム等についてもオーナー様とご相談の上で適正に対応させていただきます。

弊社へのお問い合わせ・ご要望・ご意見はこちらから承ります。